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【新人の方必見】営業電話の対応方法とは?角が立たない断り方を解説

【新人の方必見】営業電話の対応方法とは?角が立たない断り方を解説 営業電話がかかってきたら、ただ断ればいいと思っていませんか? 実は、断り方が悪いとクレームにつながる可能性があります。 そこで、今回は営業電話の対応方法や角が立たない断り方に

アウトバウンドコールとは?インバウンドコールとの違いを解説!成功するためのコツやポイントも紹介

「広告を出稿しているがアポイント数が足りない」 「アポイント数を増やすために何か効率がいい方法はないか」 このような悩みを持っていませんか? 実は、アウトバウンドコールをすることによってアポイント数を増やし、売上までのリードタイムを短くでき

IVR導入の疑問を徹底解決:初期コストから更新頻度、小規模ビジネスでの利用可能性まで

コールセンターの運営において、顧客満足度の向上と効率的な業務処理は永遠の課題です。人手不足やコスト削減の圧力の中、どのようにしてこれらの課題に対処すればよいのでしょうか?この記事では、IVR(自動音声応答)システムの導入が、コールセンターの

BPOサービスとは?活用メリットや業者選びのポイントを解説

近年、BPOサービスを活用する企業がますます増えています。本記事では、BPOサービス導入のメリットやBPO活用ができる業務、業者の選定ポイントについて解説しています。人材不足にお悩みのご担当者様や固定費の削減を検討中のご担当者様は、ぜひ本記

受付システムによる電話の必要性・役割とは?おすすめのサービスと導入時の準備について解説

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コールセンターシステムによる電話対応とは?導入によるメリットと選び方のポイントを解説

自社商品やサービスへの問い合わせに対応するには、コールセンターを立ち上げるなどの方法が考えられます。しかし、1からコールセンターの基礎を構築するのは難しく、運営まで含めると企業にかかる負担は大きくなるでしょう。そこで本記事では、「コールセン

電話対応で起こりやすいミスとは?事例と対策を解説

電話対応は、お互いの顔が見えないなか会話を進めるため、思わぬミスが発生してしまうことも少なくありません。 そこで今回は、電話対応で起こりやすいミスの事例やミスを防ぐための対策について解説します。 電話対応でのミスが多い人やスムーズな対応がで

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