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個人情報の取り扱いについて

  1. 本ポリシーの適用範囲

    本ポリシーは、当社が運営・管理するお客様情報、ウェブサイト、各種イベント、アンケート調査、アプリ、その他オンラインで行われる企画等を通じてご提供いただく利用者の個人情報、及び当社が業務に関連し収集する個人情報(以下併せて「個人情報」といいます)に適用されます。なお、本プライバシーポリシーは、当社ウェブサイトにリンクされている他社のウェブサイトについては適用されません。

  2. 収集する利用者情報

    本ポリシーにおいて、「利用者情報」とは、利用者の識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴、その他利用者のスマートフォン、PC等の端末において利用者又は利用者の端末に関連して生成又は蓄積された情報を含み、本ポリシーに基づき当社が収集するものを意味するものとします。本サービスにおいて当社が収集する利用者情報は、その収集方法に応じて、以下のようなものとなります。

    1. 利用者からご提供いただく情報

      利用者が本サービスを利用するために、利用者の個人情報をご提供いただきます。これには以下の情報が含まれます。

      1. (ア) 氏名
      2. (イ) 住所
      3. (ウ) メールアドレス
      4. (エ) Facebook、LINE等のソーシャル・ネットワーキング・サービスのID
      5. (オ) 電話番号
      6. (カ) 性別
      7. (キ) 生年月日
      8. (ク) クレジットカード情報を含む支払情報
      9. (ケ) 購入履歴
      10. (コ) 苦情、相談又は問合せ情報(電話の会話録音情報も含む)
      11. (サ) その他当社が定める入力フォームに利用者が入力する情報
      12. (シ) 履歴書、職務経歴書、レジュメ等
      13. (ス) 利用者の画像及び動画
      14. (セ) パスポート番号、免許証番号等の利用者を識別できる番号
    2. 利用者が本サービスを利用するにあたって、当社が収集する情報

      当社は、本サービスへのアクセス状況やそのご利用方法に関する情報を収集することがあります。これには以下の情報が含まれます。

      • 端末情報
      • ログ情報
      • 匿名ID
      • 位置情報
    3. 利用者が本サイトを利用するにあたって、当社が使用するテクノロジー
      • クッキー
      • 第三者の配信する行動ターゲティング広告
      • ウェブビーコン
    4. お取引先のご担当者情報

      業務の遂行のため、お取引先との連絡のための個人情報です。これには以下の情報が含まれます。

      • 氏名
      • 会社名
      • 所属及び役職
      • 電話番号
      • メールアドレス
    5. 業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報。
      • 氏名
      • 会社名
      • 所属及び役職
      • 電話番号
      • メールアドレス
  3. 利用目的
    1. 3-1. 利用者情報は3-2に定めるとおり本サービスの提供のために利用されるほか、3-3に定めるとおり、その他の目的にも利用される場合があります。
    2. 3-2. 本サービスのサービス提供にかかわる利用者情報の具体的な利用目的は以下のとおりです。
      • ■サービス利用者の方の個人情報
        1. 当社のプロダクト・サービス等の販売のため
        2. プロダクトの発送、お届けのため
        3. 料金請求・確認(信用管理及び債権管理・回収を含む)のため
        4. サービスに関するお客様情報登録の受付、本人確認、ご注文管理のため
        5. メールマガジン送信のため
        6. カタログ送付のため
        7. 当社の製品等の広告又は宣伝(電子メールの送信及びチラシ、その他のダイレクトメールの送付を含む)のため
        8. 運営上必要な事項の通知のため
        9. キャンペーン、コンテスト等のイベントの実施及び当選の連絡、景品等の発送等を行うため
        10. アンケート実施のため
        11. ポイントサービス、アフィリエイトサービスの提供のため
        12. プロダクトやサービス等のアフターサポート及び問合せ等に対応するため
        13. マーケティングデータの調査統計分析のため
        14. 当社のプロダクト・サービス等の開発、改善のため
        15. 当社へのお問合せへの対応のため
        16. 当社への採用応募等に対応するため
        17. システムの維持、不具合対応のため
        18. 当社に個人情報を登録しているお客様が、当社の提供する別サービスを利用する場合、お客様登録等作業の簡素化を行うため
        19. 当社が運営する別のブランドが、上記目的において利用するため
        20. 契約や法令等に基づく権利の行使や義務の履行のため
        21. その他当社の各サービスにおいて個別に定める目的のため
        22. その他の各種連絡、対応管理、関連資料送付等のため
      • ■お取引先のご担当者情報

        ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)は、利用目的取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。それ以外の方法によって取得する個人情報の利用目的は、下記となります。

        1. 発注内容確認のため(通信記録等)
        2. 業務連絡のため
      • ■業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報

        ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)は、利用目的取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。それ以外の方法によって取得する個人情報の利用目的は、下記となります。

        1. 委託された当該業務を適切に遂行するため
    3. 3-3. 当社は、当社のプライバシーポリシーに基づき個人情報を適切に保護し、個人情報をお預かりする際にお知らせした利用目的の合理的な範囲を超えてお客様の個人情報を利用いたしません。ただし、次の各号に該当する場合は、この限りではないものとします。
      1. 本人の同意が得られた場合、又は事前に本人の同意を得ている場合
      2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
      3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
      4. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用者の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
      5. 個人情報保護法その他の法令により認められた場合
    4. 3-4. 当社は、利用者のIPアドレス及びブラウザの種類について、利用者個人を特定できない方法にてシステム管理及び統計分析の目的のために収集する場合があります。
    5. 3-5. 当社は、利用者が本ウェブサイトを利用する際に、本ウェブサイトを利用者のニーズや関心事に合致したものにカスタマイズするために以下のようなテクノロジーを使用することがあります。
    6. 3-6. クッキー
      クッキーとは、本ウェブサイトを含め、インターネットにアクセスした際に利用者のデバイス(コンピュータ、タブレット、モバイル)に保存される小さなテキストファイルのことです。 当社は、利用者が当社のサイトをより快適にブラウジングできるようにし、当社サイトの使用しやすさと機能を改善することを主な目的にクッキーを利用しています。例えば、当社サイトに再度ログイン又はアクセスした際に、クッキーの情報に基づいて利用者の期待や関心により合ったコンテンツを表示します。 またトラフィックの統計や利用者が当社サイトをどうやって見つけたかを調べるためにも、クッキーを利用します。
    7. 3-7. クッキーの利用方法

      当社は、デバイスによって、次のことを行えるようクッキーを設定します。

      • - 利用者を特定して利用者に関するより多くの情報を収集し、パーソナライズしたブラウジングを提供する。
      • - ブラウジングの際のセキュリティを高め、詐欺を防止する。
      • - 利用者の興味に合ったコンテンツを提供する。
      • - 利用者の好みや購入履歴を考慮して製品を提示する。
    8. 3-8. インターネットブラウザのクッキー設定方法

      ウェブブラウザは通常、クッキーを受け入れるよう初期設定されていますが、この設定は簡単に変更できます。しかしながら、クッキーを受け入れないよう設定した場合、当社ウェブサイトの一部が利用できなくなる場合があります。

    9. 3-9. 第三者のクッキーの受入

      利用者のデバイスには、ナビゲーションの際に利用者に表示されるコンテンツ(広告を含みます)をパーソナライズ又は改善するために、第三者ウェブサイトのクッキーが保存される場合があります。サポートコンテンツの種類に応じて、第三者ウェブサイトの次の種類のクッキーがシステムに保存されます。

      • - ソーシャルネットワークのコンテンツ: 当社は、サポートコンテンツにソーシャルネットワークのコンテンツを掲載することがあります。このサポートコンテンツを閲覧すると、そのソーシャルネットワークのクッキーが利用者のデバイスに保存されます。詳細に関しては、ソーシャルネットワークのクッキーポリシーをお読みになって下さい。
      • - フラッシュ: フラッシュクッキーとは、Flashソフトウェアによって保存されるファイルのことです。Flashはブラウザの機能を拡張して、ダイナミックオブジェクトやアニメーティッドグラフィック、ビデオシークエンスなどを表示できるようにします。Flashを利用すると、フラッシュクッキーが保存されます。フラッシュのクッキーポリシーに関してはwww.adobe.comをご参照下さい。
    10. 3-10. 第三者のサポートコンテンツ上の当社のクッキー

      当社のプロダクト及びサービスの広告を掲載したパートナーのウェブサイト上に当社のクッキーを設定する場合があります。これらのクッキーは、利用者の興味に合った適切なコンテントを表示し、利用者のコンテンツ(広告を含みます)閲覧を評価するために主に利用されています。 「拒否する」をクリックすることによって、デバイスにそのクッキーが保存されないようにすることができます。ただし、(強制)とある機能クッキーはサイト利用のための条件になっているため、非作動に設定できません。
      お使いのインターネットブラウザをクッキーの受入を拒否するよう設定すれば、当社のウェブサイトの適切な機能に必要な機能クッキーを含め、すべてのクッキーを非作動に設定できます。

    11. 3-11. 第三者の配信する行動ターゲティング広告

      当社は、Google Inc. (以下「Google社」といいます。)から提供されているDoubleClickのサービスを利用する場合があり、本ウェブサイト上に行動ターゲティング広告を配信することを許諾しています。これによりGoogle社はDoubleClick Cookieを使用し、利用者の過去の本ウェブサイトや他のウェブサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を利用者に表示します。Google社による行動ターゲティング広告を無効化(オプトアウト)することをご希望の場合は、以下のGoogle社のサイトからお手続きください。http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/

    12. 3-12. ウェブビーコン

      ウェブビーコンはクリアジフ及びピクセルタグともいいウェブページに埋め込まれた小さな画像ファイルのことです。ウェブビーコンは本ウェブサイトのページ上に組み込まれており、クッキーと組み合わせて利用される場合があります。当社はこのウェブビーコンを活用して利用者によるウェブサイトの閲覧状況を分析し、その結果を本ウェブサイトの改良に役立てたり、当社及び当社グループ会社のマーケティング活動に利用させていただくことがございます。また、利用者へのサポートの質を高め、本ウェブサイトの使いやすさを向上させるために、当該結果を当社のサービスプロバイダー等の第三者に送付することがあります。

  4. 第三者提供

    当社は、利用者情報のうち、個人情報については、あらかじめ利用者の同意を得ないで、第三者に提供しません。但し、次に掲げる場合はこの限りではありません。

    1. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合
    2. 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
    3. 5の定めに従い個人情報を共同利用する場合
    4. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用者の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    5. その他個人情報保護法その他の法令で認められる場合
  5. 共同利用
    1. 5-1. 当社は、上記2に記載の個人情報について、上記3-2に記載の利用目的で共同利用させていただきます。
      • - 共同して利用される個人情報の項目

        氏名、所属会社、ご連絡先メールアドレス、電話番号、住所、取引履歴

      • - 共同して利用する者の範囲

        当社及び当社の関連会社内

      • - 共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の氏名又は名称及び住所並びに法人にあっては、その代表者の氏名

        株式会社ボンズコミュニケーション 個人情報問合せ窓口
        〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-12 共立新横浜ビル2F
        代表取締役 山本 篤史

    2. 5-2. 当社は、上記2(1)(ア)~(サ)に記載の利用者情報について、上記3-2(5)~(8)、(10)~(15)、(20)及び(22)に記載の利用目的で、共同利用させていただきます。
      • - 共同して利用される個人情報の項目

        氏名、所属会社、ご連絡先メールアドレス、電話番号、住所、取引履歴

      • - 共同して利用する者の範囲

        利用者が当社プロダクトを購入したお取引先

      • - 共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の氏名又は名称及び住所並びに法人にあっては、その代表者の氏名

        株式会社ボンズコミュニケーション 個人情報問合せ窓口
        〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-12 共立新横浜ビル2F
        代表取締役 山本 篤史

  6. 利用者情報の保存場所

    当社は、利用者情報を当社データベース又は当社サービスプロバイダーのデータベースに保存いたします。当該データベースは利用者が利用者情報を提供した国以外の国のサーバーに保存される場合がございます。

  7. 個人情報の開示、訂正及び利用停止等
    1. 7-1. 当社は、利用者から、個人情報保護法の定めに基づき利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)を求められた際につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。利用者ご本人又は代理人からのご請求であることを確認の上で、利用者に対し、遅滞なく通知又は開示いたします。(当該個人情報が存在しないときにはその旨を通知いたします。)
      1. a)事業者の名称

        株式会社ボンズコミュニケーション
        〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-12 共立新横浜ビル2F
        代表取締役 山本 篤史

      2. b)個人情報の保護管理者

        管理者名:山本 篤史
        所属部署:代表取締役
        連絡先:info@bonz-c.co.jp

      3. c)全ての保有個人データの利用目的
      • ■保有個人データ(直接書面取得の場合の個人情報)
        分類 利用目的
        個人のお客様情報 ユーザー様サポートのため
        ご利用履歴管理のため
        当社サービスのご案内のため
        お問合せ対応のため
        お取引先担当者様情報 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
        当社従業員情報 従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
        当社への採用応募者情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
        退職者個人情報 退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
        お問合せ者情報 お問合せに回答するため
        本人および代理人の情報(開示等請求時) 開示等の求めに回答するため
        特定個人情報 番号利用法に定められた利用目的のため

        その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

      • ■保有個人データ(直接書面取得以外で取得する場合の個人情報)

        電話録音情報 お客様との通話の内容を確認するため

      • ■保有個人データ非該当の個人データ

        受託した業務により取得した個人情報 契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため

    2. 7-2. 当社は利用者から、(1)当社が保有・保管する個人情報が事実と異なるという理由によって個人情報保護法の定めに基づきその内容の訂正(追加及び削除を含む。)を求められた場合、及び(2)あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由又は偽りその他不正の手段により収集されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用停止又は消去を求められた場合には、利用者ご本人からのご請求であることを確認の上で遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正、利用停止又は消去を行い、その旨を利用者に通知します。なお、合理的な理由に基づいて訂正、利用停止又は消去を行わない旨の決定をしたときは、利用者に対しその旨を通知いたします
    3. 7-3. 個人情報保護法その他の法令により、当社が開示、訂正又は利用停止等の義務を負わない場合は、前2項の規定は適用されません。
    4. 7-4. 第1項又は第2項の請求を行う場合には、以下に定める書類をご提出ください。なお、当該請求に対しては、個人情報開示等請求書記載の住所宛に書面によってご回答いたします。
      ※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って処理させていただきます。
      • 請求先

        下記9に記載のお問い合わせ窓口に、一般的に使用される個人情報開示等請求書と本人確認資料(運転免許証、住民票、又は健康保険証)の写しを添付の上、下記請求先まで送付の上、ご請求ください。

      • 代理人による請求の場合の提出書類

        ご請求について代理人に委任する場合は、一般的に使用される個人情報開示等請求書と本人確認資料(運転免許証、住民票、又は健康保険証)の写しに加えて、以下の書類を同封の上、下記請求先まで送付ください。

        1. ①代理人である事を証明する資料

          <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

          本人の委任状(原本)

          <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し

          戸籍謄本
          住民票(続柄の記載されたもの)
          その他法定代理権の確認ができる公的書類

          <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し

          後見登記等に関する登記事項証明書
          その他法定代理権の確認ができる公的書類

        2. ②代理人様ご自身を証明する資料

          運転免許証
          パスポート
          健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りしてご提出ください)

      • 請求に関する手数料

        利用目的の通知又は個人情報の開示を請求する場合に限り、手数料として10,000円を頂戴いたします。

    5. 7-5. 保有個人データの取扱いに関するご連絡・請求及び苦情の申し出先

      〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-12 共立新横浜ビル2F
      株式会社ボンズコミュニケーション 個人情報問合せ窓口
      電子メール info@bonz-c.co.jp

    6. 7-6. 認定個人情報保護団体

      当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。当社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。

      【認定個人情報保護団体の名称】

      一般財団法人日本情報経済社会推進協会

      【苦情解決の連絡先】

      個人情報保護苦情相談室
      住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
      電話番号:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779
      【当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません】

    7. 7-7. 任意性につき

      個人情報の一部又は全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがあります。(開示対象となる保有個人データは、上記7-1 c)に記載しております)また、当社に対する個人情報のご提供は、ご本人様の任意のご意思によります。ご本人様が個人情報のご提供を拒否された場合は、開示等の求めに対する回答ができない場合がございますのでご了承願います。これによりご本人様が被った損害(逸失利益を含む)、不利益等について、当社は何らの賠償責任等を負いません。

  8. 利用者情報のセキュリティ

    当社は、利用者情報を安全かつ正確に保存するよう努めます。この目的において、利用者情報の改ざん、滅失、アクセス権限を持たない者からの不正アクセス等から技術的かつ組織的な手段を用いて利用者情報を適切に保護いたします。オンラインストアサイトにおいては、業界標準のセキュリティ方法で利用者の支払情報を取扱います。
    具体的には下記の対応をとることといたします。

    1. 1)基本方針の策定

      保有個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。

    2. 2)保有個人データの取扱いに係る規律の整備

      保有個人データは取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。

    3. 3)組織的安全管理措置
      1. ①保有個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、保有個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う保有個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
      2. ②保有個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
    4. 4)人的安全管理措置
      1. ①保有個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
      2. ②保有個人データを含む秘密保持に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。
    5. 5)物理的安全管理措置
      1. ①保有個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による保有個人データの閲覧を防止する措置を講じています。
      2. ②保有個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に保有個人データが判明しないよう措置を講じています。
    6. 6)技術的安全管理措置
      1. ①アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
      2. ②保有個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
  9. お問い合わせ窓口

    ご質問・ご意見・ご要望などは、お問い合わせページより承ります。

  10. プライバシーポリシーの変更手続

    当社は、利用者情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。変更した場合には利用者に公表いたします。但し、法令上利用者の同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法で利用者の同意を得るものとします。

2023年5月5日 制定
株式会社 ボンズコミュニケーション