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COLUMN

「個人事業主」向けの電話代行って?利用イメージやメリット

現代の日本では、新しい働き方として「個人事業主」「フリーランス」と呼ばれる、個人個人で事業を行っている方もかなり増えてきています。そんな方々の共通の悩みが「忙しくて連絡が追い付かない」「手が回らない」というお悩みだと思うんです。

そんな個人事業主の方に朗報です!「電話代行」というサービスをご存じでしょうか?まさにお忙しくて連絡が追い付かないという貴方にピッタリのサービスです!

今回は、弊社のパッケージプランから個人事業主の方向けに、個人事業主が電話代行を利用するメリットや、具体的な料金形態やプランなども交えてご紹介していきたいと思います。

是非ご参考にしていただけましたら幸いです!

 

「電話代行」のメリットとは?

まず初めに、個人事業主が電話代行サービスを利用することによってどのようなメリットがあるのかを紹介していきたいと思います。

1、固定の電話番号を持つ事ができる

個人事業主の中には、事務所や会社などを構えておらず経費削減などの目的で固定電話番号を置かずに、携帯電話番号を使用している方も多いですよね。

ですが、新しいクライアントとの事業を開拓したいといった時に、HPなどを見て固定電話などがあるとより「信頼度が高い」と感じられるクライアント様が多いのも事実なんですよね。

勿論、そんな事は気にしないという方もいらっしゃいますし、チャットやメールなどのコミュニケーションなども増えて来てはいるももの、未だに会社を構えている企業などは固定電話を構えている企業が多いです。

そこで登場するのが「電話代行」サービスなのです。なんと「固定電話番号をレンタルする事ができる」のです!

社会的な地位や信頼度の為にも、このレンタルサービスは本当に一石二鳥といっても過言ではないと思います!

2、業務に集中する事ができる

これはかなり大きいと思うのですが…かなり電話などがかかってくる個人事業主の方にとって、ご自身は一人しかいないですよね。そんな中で電話対応の時間も勿論大切ではありますが、多忙すぎて電話が繋がらなくなってしまうとクライアント様も不安になってしまいますよね。

そんな時に電話代行サービスを使う事によって電話連絡という業務から解放されるのです!

また、「あの人電話が繋がらないんだよね」というイメージも持たれずに済のでこちらも一石二鳥ですよね…!

集中しているときに電話が鳴りやまないと集中したくでも出来ないものですよね。そんな時に助けてくれるサービスが電話代行なのです。

逆に「クライアントとの打ち合わせ」や「営業で外回り」など、どうしても電話に出ることができない場面が多々あるかと思います。

そのような時でも、電話代行サービスを利用していれば、自分の代わりに丁寧に電話対応をしてくれるので、他のクライアントを待たせることもありません。

また、新規のお取り組みの相談などの重要な電話の受電漏れを防ぐことで、ビジネスチャンスの損失も減らすことができますよ◎

3、仕事とプライベートのメリハリがつく

個人事業主やフリーランスの方は、一般的な企業と違って就業時間が決まっているわけではないので、個人個人のスケジュールに合わせて働く形になっています。

時間や場所に縛られる事なく自由にお仕事をすることができるので、プライベートとお仕事の区別がつかなくなってしまう…なんて経験もあるかと思います。

そんな時のメリハリの付け方の一つとして、電話代行サービスを利用してみるのはどうでしょうか?

「〇曜日~〇曜日、〇時~〇時まで」という契約時間をサービスごとに決める事ができるので、その時間は必ず電話がかかってこない!と仕事に集中したり、その時間を区切りにお休みや終業時刻と切り替える…といった形も勿論できますよね。

休む時間やプライベートの時間を意識的に確保できるのが電話代行サービスなので、「どうしてもこの日は休む」「家族と出かけに行く」と決めた日はかかってきた仕事の電話を全て電話代行サービスのスタッフに一任しておくことをオススメします。

そうすればしっかりと休息をとることができますし、かかってきた仕事の電話も逃すことはありませんよ◎

使い方は本当に人それぞれ異なるとは思いますが、オンオフの切り替えがわかりづらい…という方や、常に電話がかかってきて休む暇がない…なんて方には本当にうってつけの電話代行サービスだと思います!

4、スタッフを雇う予算がなくても大丈夫

個人事業主の人 の中には「できるだけ経費を削減したい」と考えている方も多いのではないでしょうか?しかし「電話対応に割く時間を節約したいから」と電話対応スタッフ・事務スタッフなど常駐の従業員を1人雇ってしまうと人件費が高くかかってしまいますよね…。

そんな時こそ電話代行サービスを利用すると、トータルで見てかなり経費を削減することができますよ◎

人件費というのはかなり高くなってしまうのに対して、電話代行サービスは月額として平均5,000円~15,000円前後から利用する事ができるプランなども沢山あります。また、電話代行サービスの多くは電話がかかってきた時にだけ費用が発生する仕組みになっています。

人件費として換算するとアルバイト1日分の費用ほどで電話代行サービスを1ヶ月使えるので、トータルで見ると大幅に電話代行サービスのほうがコストを削減することができるという訳なんです◎

また、電話代行サービスならば「必要な数時間だけ」とか「朝の忙しい時間だけ」など、細かく利用時間を設定することができますので、そういったところでも人を雇うよりは腰が軽くなるのではないでしょうか?

実際のプラン紹介

さて次は、弊社ボンズコミュニケーション内でのプランとして、個人事業主向けの方へのメリットを踏まえた様々なプランをご提案させていただきたいと思います。

弊社は現在様々な業種の方々にご利用いただいております。例えば、マッサージ店、フリーランスのライター様などなど。

勿論、それぞれの業種の方にピッタリのプランをご提案させていただく事は大前提なのですが、今回は弊社のプランの中でも一例として、料金パッケージのイメージを掴んで頂き、ご自身のお仕事形態とあてはめてお考えいただけましたら幸いです◎

プラン①とにかく安くしたい!ローコストプラン

とにかくコストをかけたくない方向けの最安値のプランです。

かかってくる電話も少なく、取引先や顧客からのお電話が多い方向けのプランです。

プラン②とにかく電話がめんどくさい!ミニマムプラン

間違い電話や営業電話などは費用がかからずに対応するプランです。

費用は抑えたいが、一日数件は電話もかかってくるし営業電話も多いという方向けのプランです。

プラン③定時でしっかり秘書プラン

基本平日9時〜18時までの定時で対応するプランです。

企業のような信頼のある対応をしたい+費用はそこまでかけたくない方向けのプランです。

まとめ

今回は「個人事業主」や「フリーランス」の方向けの電話代行サービス利用時のメリットや、実際の料金プランなどを交えてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

まだ悩んでいるけれど、話だけは聞いてみようかな…と思ってくださった方がもしいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問合せくださいませ◎

※当社規定の与信審査がございます。

弊社は柔軟なプラン対応をさせていただいておりますので、貴方様にピッタリの電話代行サービスのプランをご提案させていただきます!

 

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