機器の販売先店舗様より早朝から夜間にかけて、 お問い合わせをいただくことがございます。 また、専門的な知識が必要かつ、全国のエリアで販売店がおりますので、 自社で日中の受付窓口を設けておりました。
ですが、「サポート窓口の時間外も対応をしてほしい」という、 エンドユーザーからのニーズが高く、自社で時間外の人員の管理などが難しいため、 ”どこのお店からどんな内容のお問い合わせが来たのか” を特定し対応ができるコールセンターを探していた時に、 ボンズ様にご相談をさせて頂きました。
自社で日中の対応をしていることもあり、時間外の窓口のみ対応くださっておりますが、 コール数やお問い合わせ内容を元に、 専門知識がなくても対応できる領域のみに限定し、 ”コストをかけずに”時間外の窓口を開設するためのご提案を頂きまして、 導入を決定致しました。
お問い合わせごとに聞き取り項目を分けていただいたり、 報告内容を記載漏れがないよう柔軟にシステム化をしていただいたことで、 品質維持をしていただき今では大変満足しております。 これからはコールセンターだけではなく、 BPOのご相談やAIシステムの導入など様々な面でもご相談をしていく予定です。 これからも宜しくお願い致します。