お知らせ
2021.7.28

はじめてのDXアーカイブについて

はじめてのDXアーカイブについて

DXって何からすれば良いの?という疑問にお答えする情報発信をするページになります。

①なぜ弊社なのか?

ボンズコミュニケーションではメイン事業であるコールセンターで常時200社以上の受託業務を請け負っております。
事務局運営、予約受付センター、受注業務、メール対応、人材管理等、多岐に渡る業務を同時進行する為に先んじてDXを推進してまいりました。
弊社で蓄積したDXノウハウを発信いたします。

②DXで重要なことは?

情報管理、ワークフローについて現場主導で運用の最適化をすることが目的です。
システム導入が主体となりますが、導入した時点よりも後に使いこなすことが重要です。
また企業のDX担当者様がシステム導入前の準備や情報整理を適切に行い、
システムを利用するためのルールを現場に浸透させることも忘れてはならい要素です。

システム導入や、社内のルール変更には多大なコストが発生します。
何度もやり直しや変更があると現場が疲弊してしまい、悪循環に陥ってしまうことも・・・

ボンズコミュニケーションでは中小企業のDXに対しローコストで正しい手順で進める方法を発信してまいります。