テレアポ代行の株式会社ボンズコミュニケーション

テレアポ代行お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

2018.11.07 Wed

新着情報:コールセンターの仕事内容とは?

コールセンターは他のアルバイトや仕事と比べても時給や給料が高いというイメージを持たれている方も少なくないと思いますが、実際の仕事内容はどのようなものなのでしょうか?

今回は、コールセンターの仕事内容についてご紹介していきます。

 

 

コールセンターの主な仕事

コールセンターでの主な仕事としては、お客様との電話による接客となります。

接客と聞くと対面してお客様に接するというイメージがあるかもしれませんが、コールセンターでは目の前にお客様がいない状況ではありますが、電話越しに接客をするというものです。

受付をするコールセンターでも、商品を販売するコールセンターでも、電話口の先にはお客様がいるため、電話による接客をするというイメージが仕事のイメージとしては近いでしょう。

 

コールセンターの仕事の時間

コールセンターにも様々な種類がありますが、会社や営業内容によって仕事の時間は異なります。

通常は朝9時から夜の18時までといった営業スタイルが多いですが、21時まで営業しているコールセンターや、24時間営業をしているコールセンターなど、時間帯は様々です。

 

コールセンターが扱う商材の種類

コールセンターで取り扱う商品やサービスとしては、インターネット回線の営業や、電話回線の営業、携帯電話のサポートやネット通販の受付など様々です。

只今、2週間0円で
トライアルキャンペーン
実施中

最短即日導入可能

弊社の独自システムによる高い管理能力と、マルチ対応による高いコストパフォーマンスを、ぜひお客様に体験していただきたいです。業務効率化により売上UPに繋がるようなご提案をさせていただきます。お客様にあった最適なサービスを実現いたします。

詳しく見る