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2018.06.12 Tue

ボンズメディア:意外と大事な、報告される時の方法とは

電話の対応に悩みでいる企業様が、
近年コールセンターにアウトソーシングされることが年々増えてきております。
また、ネット社会という背景から、
お問い合わせの窓口があって当たり前の社会になっていることから、
必要性は感じているが、自分でなんとかしている。という方もおられるのではないでしょうか。

今回ご紹介したいのは、
そんな電話の対応にお悩みの方が、
代行していただく場合に多いケースです。
電話の受付に関してのイメージは具体的でも、
報告をどのようにしてもらうか。というイメージはされておりますか?

電話代行をした場合、
必ずと言っていいほど、入電した内容についての報告が必要になります!
そして、報告する方法によっては、
電話の対応について課題解決のつもりで代行したのに…という結果に繋がるケースもあるみたいです。(他社サービスご利用者様のご感想)

では、どのように報告をしてもらうのが、
自社にあっているのでしょうか。

貴社様の報告方法のご要望を是非一度お考え頂きまして、
お聞かせ下さいませ。

 

 

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