テレアポ代行の株式会社ボンズコミュニケーション

テレアポ代行お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

2018.08.29 Wed

ボンズメディア:コールセンターってどんな人が働いているの?~バイト編~

弊社は約60人のオペレーターを抱え、日々クライアント様の業績に貢献できるよう努めています。

ふと思いました。年齢・性別を問わず様々な人が働いていますが、一体なぜここで働くことを決めたのでしょう?

ということで今回は「学生」「主婦」「兼業者」の3人のバイトさんにインタビューさせていただきました!

 

さてさてどんな理由でここにいるのでしょうか…?

■大学4年生 Kさん

やりがいのある仕事がしたい” “社会人スキルを身に付けたい”

「今まで接客業は経験してきたんですけど、顔の見えない接客ってなかなか大変そうだなって。でもそれがこなせたらかなりの強みになるじゃないですか。正しい言葉遣いも社会人になる前に身につけたかったので、この業種に挑戦してみました。今はアポが取れると凄く嬉しいですし、やりがいを感じています。このお蔭かで就活もスムーズにいきましたし、学生にオススメのバイトです!」

 

■3児の母 Aさん

シフトの融通が利く” “時給が高い”

「いまは小学生・中学生の子供がいるので、子育てが優先できる仕事がしたいなと思ってまして。コールセンターならシフトの調整もききますし、高時給なのでしっかり稼げると思いました。また結婚前は受付の仕事をしていましたので、このスキルも活かせて楽しく稼がせてもらってます。」

 

 

■フリーランスと兼業 Sさん

営業スキルが付く” “効率的に稼げる”

「メインの仕事はフリーランスなんですけど、やっぱりまだまだそれだけでは食べていけないので、兼業を考えました。条件として外せなかったのは時給ですね。高時給に絞って探してたらコールセンターがヒットして、始めてみました。そしたらお金以上に営業スキルが付くところにはまっちゃって。(笑)このスキルはフリーランスにも活かせますし、良いバイト先みつけましたね。」

 

 

みなさん選んだ理由はバラバラですが、仕事に満足しているようです。

弊社も一緒に働く仲間を募集中してますので、ぜひお問い合わせください!

応募はこちらから

TEL:0120-55-1383

只今、2週間0円で
トライアルキャンペーン
実施中

最短即日導入可能

弊社の独自システムによる高い管理能力と、マルチ対応による高いコストパフォーマンスを、ぜひお客様に体験していただきたいです。業務効率化により売上UPに繋がるようなご提案をさせていただきます。お客様にあった最適なサービスを実現いたします。

詳しく見る