テレアポ代行の株式会社ボンズコミュニケーション

テレアポ代行お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

2018.08.29 Wed

ボンズメディア:コールセンターの言葉遣い~二重敬語~

皆さんは二重敬語を使ってはいませんか?

例えば「お召し上がりになられる」「ご覧になられる」等ですね。

これは「召し上がる」、「ご覧になる」が正しい表現です。

他にも「〇〇社長様」など「役職」+「様」などもこれに該当します。

 

自分で言ったときは意外と気が付かないのですが、文字見たり話し相手が言っていると「おや?」と気になることが多いです。

 

落ち着いて話している時は大丈夫だと思いますが、電話対応になれていない内は焦っているとつい出てきちゃうと思います。

 

正しい敬語がわからなくなっても、それっぽい言葉で飾って二重敬語にならないように気を付けましょう!

只今、2週間0円で
トライアルキャンペーン
実施中

最短即日導入可能

弊社の独自システムによる高い管理能力と、マルチ対応による高いコストパフォーマンスを、ぜひお客様に体験していただきたいです。業務効率化により売上UPに繋がるようなご提案をさせていただきます。お客様にあった最適なサービスを実現いたします。

詳しく見る