テレアポ代行の株式会社ボンズコミュニケーション

テレアポ代行お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

2018.08.29 Wed

ボンズメディア:今話題の秘書代行って何??要点をチェック!

秘書代行とは

秘書代行とは、外出などでオフィスにかかってきた電話に出られない場合、代わって電話応対するサービスのことです。

具体的な業務内容としては、お客様に戻りの時間を伝える等の応対をし、電話があったことをクライアントに連絡します。

電話応対スタッフの置けない企業に需要のあるサービスであることから、新たに起業される小規模の会社や、個人事業主として起業する人が増えている今、需要が高まっているサービスでもあります。

 

秘書代行のメリットって?

では秘書代行を導入することでどのようなメリットがあるのでしょうか?

1つ目にコスト面にメリットがあります。

電話応対のためのスタッフを雇用する場合、人件費だけではなく、教育費などが発生します。一方秘書代行では教育費がかからないため、コストを浮かせることができます。

また電話に関する報告を逐一行ってくれるため、他の業務に安心して専念することができます。

秘書代行を導入することで、無駄コストの削減&業績の拡大が見込まれ、総合的に大きくコスト面に良い影響を及ぼすことが言えます。

 

2つ目に質の高い顧客対応をすることができます。

電話の応対は慣れないとあたふたし、お客様に悪い印象を与えることがあります。

しかし電話対応のプロである秘書代行に任せれば、そのような失敗はありません。丁寧な対応と正しい言葉遣いで、お客様に良い印象を与えることができます。

営業電話ではファーストインプレッションが大切。その後のやりとりを見据えても、プロに任せるのがベターでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

秘書代行に関心のある方は是非以下のフォームからお問い合わせください。

お問い合わせ

TEL:0120-55-1383

只今、2週間0円で
トライアルキャンペーン
実施中

最短即日導入可能

弊社の独自システムによる高い管理能力と、マルチ対応による高いコストパフォーマンスを、ぜひお客様に体験していただきたいです。業務効率化により売上UPに繋がるようなご提案をさせていただきます。お客様にあった最適なサービスを実現いたします。

詳しく見る