COLUMN

仕事と介護の両立に関する取組についての公表

目的

ボンズコミュニケーションでは仕事と介護を両立しやすい職場環境を整えることで、社員が安心して働き続けられる職場づくりを目指します。
物心両面の充実を実現するために以下の制度や支援策を導入・推進しています。

取組の概要

1. 介護に係る休業・休暇制度
介護休業制度:一定期間、介護のための休業が取得可能。
介護休暇制度:短期間の介護サポートのための有給休暇を付与。

2. フレックスタイム・時短勤務
フレックスタイム制度:任意のタイミングで始業・終業時間を設定可能。
短時間勤務制度:一定の介護負担があるスタッフを対象に、勤務時間の短縮を認める。

3. テレワーク(在宅勤務)
介護中のスタッフが、通勤による負担を軽減しながら在宅で業務の継続が可能な仕組みを構築。

今後の方針

お客様の利益、業績、従業員スタッフのLOQについてさらなる向上を図る為、
DX及びAIを活用し万全の業務体制を構築します。

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